iPad選び

 

iPadの種類について書きたいと思います。


iPadには複数のタイプ、モデルがあります。

一つが無印と呼ばれるiPadです。○世代型といわれるやつです。安価なのでとても手を出しやすいモデルです。

次にiPadMINIです。これはどのモデルよりも画面が小さいので好みになります。大きくなくてもいいという方はこのモデルを検討しましょう。

次に、iPadAirです。これはとても軽くて比較的安価である高性能なiPadです。

そして、iPadproという種類もあります。これが最上位モデルでとてもはスペックとなっています。値段はほかのに比べて段違いに高いです。


買うときのポイントは自分が何に使うかというのがポイントです。ゲームやYouTubeを大画面でやりたいなら、無印やAirがおすすめです。調べ物を出先などでしたいという方はMini。絵を描きたいし、本格的な動画編集等がしたいという方はPro を買いましょう。


iPadにはWi-Fiモデルとcellularモデルが存在します。なんやそれと思う人もいると思います。簡単に言うと、Wi-Fiなきゃ使えないのがWi-FiでSIMカードさせまっせというのがcellularモデル。外でも使いたい人はcellularモデルにしましょう。値段が変わってくるのでそこも慎重に決めてください。


iPadはアップルペンシルがあるのとないとではできる作業が変わってきます。

また、IPADの種類によってアップルペンシルの型も変わってくるので十分に調べてから購入してください。


マジックキーボードやキーボードフォーリオといったアップルが出している付属のキーボードもありますが値段が高すぎるのでキーボードはBluetooth接続できるものがあればだいたい使えるので数万払わず安いものにしましょう。


私はパソコンに使っているWirelessのキーボードをBluetoothでiPadにも使用しています。

ボタン一つで切り替えることができるのでお勧めです。

コメント

このブログの人気の投稿

iPadのあれこれ